忍者ブログ
■今後のイベント出展情報 
2017年3月9日(木)~3月13日(月)
『3茶3色展~TME~』at 三軒茶屋 LUPOPO
 

■LINEスタンプ販売中!
『ウゲロくま』のスタンプ購入は→こちら!!

■『Tシャツトリニティ』にて、Tシャツや長袖Tシャツ、トレーナー販売中!→こちら!
サイズ・色豊富です!
■『SUZURI』にて、iPhone&スマホケース、マグカップ、ブランケット、ステッカーなど販売中!
suzuri.jp/sozaiya405/
 ※『デザインガーデン』と取り扱い商品やデザインが若干違います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

お久しぶりです

コメントありがとうございます
最近、ニードルフェルトは全く作ってません
なんとなく、もう作り飽きてしまったのか
作りたいものが見つからずに
本ばかり読んでいます
あいかわらずかわいいウゲロくま
もう完全にキャラクターとして成り立ってますね
個人ではなく企業に売り込んでみては?
でもそれだと手づくりの風合いが無くなりますね

わたしも気が向いたらまた
ニードルフェルトやろうと思います
その際は写真UPしますので、よろしくです

お久しぶりです~!

こちらこそ、コメントありがとうございます!
honnohonnoさんのブログは更新されたらいつも見に行ってます~
honnohonnoさんのフェルト作品も大好きですが、
写真が素敵で、すごく好きですー

フェルトのほう、お気持ちわかりますー!
私も一時そうでしたが、私の場合は納品先があるって事でなんとか作り続けております

ウゲロたんの方はもともと素材サイトのメインキャラでしたから、キャラとしてはしっかり作ってあるんですけども、最近はこの羊毛で作った三男とお父さんが独立?してる感じがします。(笑)。

企業に売り込むっていうのも考えたんですが、今はまだ地道にやっていこうっていうところですね~。

  • *尚治みきゆ
  • *2008/10/16(Thu.)

ウゲロくまの旅日記~2日目・日光東照宮&ホテルにて。

10/12(日)

早速、日光東照宮へ!

[画像:石鳥居前のお父さん]

↑シャッター押す前まではカメラ目線だったのに
撮る瞬間に、女子に目を奪われるお父さんでした。

普段は女子に興味なさ気なお父さんですが
よっぽど好みの子が通ったのでしょうな。 そうそう、この日はなんと
森●直たろーさんのライブがこの場所で行われるらしく
セットが組まれておりましたよ~!
[画像]

とりあえず、中へ入ってみるとすごい人!人!人!
[画像:陽明門前のお父さん]

そしてコレ↓が陽明門

一つ一つのつくりが細かい!!
昔は手作りでしょうから、すごい作業だなぁと思いました。

陽明門をくぐった後は、撮影禁止の場所が多くて
それ以降は写真が撮れませんでした。残念。
そして、3連休という事で人がいっぱい居すぎ(笑)。
ぐったりしました…。
でもNのりさんは、徳川家康に挨拶ができて大満足のご様子でした。

徳川家康といえば、「トクガワイヤース」ですよね!
(ラーメンズネタ。日本語学校アメリカン編参照

さて。
人混みにぐったりしたので外へ出てご飯を食べる事に。

とゆことで、日光金谷ホテルのラウンジ メイプルリーフで
おいし~い「百年ライスカレー」をいただきました( *´∀`*)

サラダ付で1995円でした。
ご飯はレーズンライスになっています。
レーズン苦手なんだけど、これは美味しかった!
ご飯にほのかな甘味がついてる感じで。
このカレーはレトルトになって通販できるらしいんですが
3箱セットで3,150円です。(通販サイト
高いけど、美味しかったよー!!


で。
帰りは、いろは坂を通ったわけですが。

すっ              ごい

渋滞してて大変でした。
寒いし進まないしトラブってる車もいたし排気ガスで喉痛いし。
私達はバイクだったので、車の間をスイスイ抜けられたので
まだ良いほうだったかもしれませんが…
車の方はご苦労さんです!
が!しかし!
バイクは寒いんだよねー(苦笑)。どっちもどっちですな。

まぁなんとか無事に越後湯沢のホ●ライタワー(笑)へ戻りましたよ。







あ、最近このブログを見始めた方はわからないかもですね…
この「カプセルホテル」というのはタッパーでして
この入れ物に入れて、ウゲロたんを持ち歩いているわけです~。





とゆー感じの2日目でした~。

ポチっと応援お願いしますヽ(´▽`)ノ
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■LINEスタンプ販売中!


『ウゲロくま』のスタンプ一覧
http://sozaiya405.chu.jp/405/sozaiya405-linesticker.html

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
※メールアドレスは管理人にのみ表示され、全体には公開されません。
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お久しぶりです

コメントありがとうございます
最近、ニードルフェルトは全く作ってません
なんとなく、もう作り飽きてしまったのか
作りたいものが見つからずに
本ばかり読んでいます
あいかわらずかわいいウゲロくま
もう完全にキャラクターとして成り立ってますね
個人ではなく企業に売り込んでみては?
でもそれだと手づくりの風合いが無くなりますね

わたしも気が向いたらまた
ニードルフェルトやろうと思います
その際は写真UPしますので、よろしくです

お久しぶりです~!

こちらこそ、コメントありがとうございます!
honnohonnoさんのブログは更新されたらいつも見に行ってます~
honnohonnoさんのフェルト作品も大好きですが、
写真が素敵で、すごく好きですー

フェルトのほう、お気持ちわかりますー!
私も一時そうでしたが、私の場合は納品先があるって事でなんとか作り続けております

ウゲロたんの方はもともと素材サイトのメインキャラでしたから、キャラとしてはしっかり作ってあるんですけども、最近はこの羊毛で作った三男とお父さんが独立?してる感じがします。(笑)。

企業に売り込むっていうのも考えたんですが、今はまだ地道にやっていこうっていうところですね~。

  • *尚治みきゆ
  • *2008/10/16(Thu.)


| Admin | Write | Comment |

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去記事は ↑ こちら ↑ をクリック❀
2008年1月~現在まで

プロフィール

HN: 尚治みきゆ
イラスト・羊毛フェルト・消しゴムはんこ…etc
色々な素材で『ウゲロくま』を作っている、
通称『ウゲロくま作家』の私です。
・Profile
・活動履歴



Instagram

素材屋405番地

●ブログ内検索●

にほんブログ村


P R

***
忍者AdMax
忍者AdMax