忍者ブログ
■今後のイベント出展情報 
2017年3月9日(木)~3月13日(月)
『3茶3色展~TME~』at 三軒茶屋 LUPOPO
 

■LINEスタンプ販売中!
『ウゲロくま』のスタンプ購入は→こちら!!

■『Tシャツトリニティ』にて、Tシャツや長袖Tシャツ、トレーナー販売中!→こちら!
サイズ・色豊富です!
■『SUZURI』にて、iPhone&スマホケース、マグカップ、ブランケット、ステッカーなど販売中!
suzuri.jp/sozaiya405/
 ※『デザインガーデン』と取り扱い商品やデザインが若干違います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

素材屋405番地の405は香取慎吾の405なわけで。

さて。

ブログを半年以上放置していました…:(;゙゚'ω゚'):

気が付けば2017年も43日が過ぎ…
本日2月13日月曜日です。

えーと。

タイトルに書いていますが、

『素材屋405番地』 の 『405』 は

香取慎吾 の 「しんご=405」 が由来でして。

ねぇ…………。



2016年は、

私にとって、色々とショックなことがありすぎて

「41年間生きた中で、一番最悪で辛かった1年」でした。

大げさと言われればそれまでですが
何もかもうまくいかないというのは、こういう事かもしれないぐらいの
私史上一番「うわあああああああああああ」なやつでした。

楽しいことや嬉しいこともありましたけど

それを見事にかき消すぐらいのショッキングな出来事が
次から次へと…(あくまでも私史上です!!!)。

心が、枯れてましたねぇ…。

とりあえず、SMAPが……( ゜-゜)
私の中でこんなにも大きな存在だったなんて知りませんでした。

1995年頃からずっと、大好きで
私の中で大事な大事な人達で…
テレビでいっぱい笑わせてくれて
ライブでしあわせな時間をくれて
そばにはいつもSMAPの曲があって…

『負けるなBABY!~Never give Up~』
という曲は、私の中では一番の応援ソングなのです。
(世間的には人気のない曲ですけどねw)

何をやってもだめな自分に嫌気がさしてた時に
聴いて、すごく励まされましてね。

「こんな私でもできること、
私にしかできないこと、
私だからできることが、
きっとあるはずだ。
あきらめちゃだめだ。」

って、思えたわけです( ・∀・)

思えたっていうか、言い聞かせることができたっていうか。

慎吾ちゃんからは
笑顔でいることの意味を教わりました。
どんな時でも笑ってて
心では笑ってなくても顔は笑ってて
慎吾のお父さんの教えでは
人はいつどうなるかわからないから
一分でも一秒でも楽しく明るく生きろという感じのもので
それを聞いて私もそうありたいと思えたのです。

書き出したらきりがない、簡単な言葉では書ききれないです。

でもやっぱり、5人(森君も入れて6人)でいる姿が本当に大好きで…

それなのに…

と、その事もあり、他の事のもあり、夫の事もありで
パートの仕事はかろうじて行っておりましたが
その他の事は何も手に付かないし
あんなに楽しく絵を描いたりものづくりしていたのに
全然無理でした。

人生、何があるかわからねぇな!!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

さっきまで、SMAPのアルバムを聴いて
楽しく歌う→ ゚(゚´ω`゚)゚。わーん→ノリノリで歌う→(´;ω;`)ブワッ
という繰り返しをしていましたが

あんまりジメジメした内容になってもよくないしな!
と、去年よりも少し明るく前向きになってきているので
(前向きっていうか、開き直ったというのが正しいかもしれませんな)
まぁ、多分大丈夫です( ゜∀゜)


そろそろ本気出して色々やっていこうと思っています。

ウゲロくまをたくさんの人の手に!!

お届けできるように!!!


( `・ω・´)私は、がんばりたい。


うーん、何が言いたかったのかわからなくなってきたので
この辺で…!!

ああああああああ!!!!

お知らせがあります!!!!!!!





emiさんにお誘い頂いて、コラボ展をやることになりました♡

3茶3色展~TME~
三茶で出会った三つの個性(color)
2017/03/09(木)~3/13(月)
場所:cafe & gallery LUPOPO

もう来月なんですけどねw

( ・∀・)なんとか頑張ります!

素材屋405番地・尚治Mikiyu(作家名の表記を変えました)

ポチっと応援お願いしますヽ(´▽`)ノ
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■LINEスタンプ販売中!


『ウゲロくま』のスタンプ一覧
http://sozaiya405.chu.jp/405/sozaiya405-linesticker.html

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
※メールアドレスは管理人にのみ表示され、全体には公開されません。
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


| Admin | Write | Comment |

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


過去記事は ↑ こちら ↑ をクリック❀
2008年1月~現在まで

プロフィール

HN: 尚治みきゆ
イラスト・羊毛フェルト・消しゴムはんこ…etc
色々な素材で『ウゲロくま』を作っている、
通称『ウゲロくま作家』の私です。
・Profile
・活動履歴



Instagram

素材屋405番地

●ブログ内検索●

にほんブログ村


P R

***
忍者AdMax
忍者AdMax