忍者ブログ
■今後のイベント出展情報 
2017年3月9日(木)~3月13日(月)
『3茶3色展~TME~』at 三軒茶屋 LUPOPO
 

■LINEスタンプ販売中!
『ウゲロくま』のスタンプ購入は→こちら!!

■『Tシャツトリニティ』にて、Tシャツや長袖Tシャツ、トレーナー販売中!→こちら!
サイズ・色豊富です!
■『SUZURI』にて、iPhone&スマホケース、マグカップ、ブランケット、ステッカーなど販売中!
suzuri.jp/sozaiya405/
 ※『デザインガーデン』と取り扱い商品やデザインが若干違います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

でかぬいたん2号の社会科見学の巻

( ・∀・)どうも!
さてさて、前回の続きです。

11/21(土)朝5時に完成したばかりの『ウゲロくま』のぬいぐるみ、通称でかぬいたん2号を連れ
『社会科見学!』と称し(笑)、デザインフェスタvol.42の会場へと向かったわけですが。


まずはSweetOlive・みかりんさんのブースへ!
羊毛フェルトの『かわうちょ』作品と
編み物、布小物を作っている作家さんです!

だっこー!!

リースから覗いているかわうちょのカメラ目線!!!!!www

そしてでかぬいたん2号は、ちゃっかりしっかり店番も体験。

みかりんさん、ありがとうございました♡

続いて、hacy'sさんのブースへ!

↑ひよこマークの方がhacy'sさん。
羊毛フェルト作家さんで、鳥さんモチーフの作品がとにかく可愛い!!

お客さんとやり取りされている所にお邪魔しちゃってすみません(;・∀・)


続いて向かったのは、つん【tsun】さん

ライブペイントでの出展!!( *´∀`*)憧れますなぁ。

休憩がてら、でかぬいたんと記念撮影~!
 
次の日に無事絵が完成したとの事ー!
スラスラとペンが走る様子に、観客のみなさんは驚いていたそうです!!
完成までの全部を生で全部見たかったなぁ~。

お次は、トキシル・ハさんとstudio yoo 秘書さんお2人で出展されていたブースへ!

トキシル・ハさんは、glassアクセサリー作家さんなのですが
最近羊毛フェルトを始めたそうで!
ご自身の愛犬「ぱっちゃん」をモチーフにした作品もありました♡
「でかぱっちゃん」の可愛さは想像以上でした( *´∀`*)♡

studio yooの秘書・Oさんは羊毛フェルト作家さん。
可愛い作品を作り出しているその正体は、実は男性ー!

抱っこの仕方も…男性なのに女子力高すぎーー!!!www
( ・∀・)見習ったほうがいいですか?なんつって。

その後、のこのこさんのブースへ!
以前、LUPOPOにも出店されていた方なのです。

でかぬいたんをお見せしたらすごく興奮してくれてました♥
「あたし買う!」とさえ!
( *´∀`*)いやはや~!嬉しい反応頂きました!

のこのこさんの作品も羊毛フェルトで、丸いフォルムの鳥さんたちが特徴です。

でかぬいたん、こちらでもお店番…と思ったらただの休憩かーい!!

さてー!
最後に伺ったのが、『にゃんことみーこ』で大人気のaicoさーん!!!
デザフェスが終了する1時間前にお邪魔しました。
それまでの間はお客さんでいっぱいで、お話しするチャンスがなかったのであります^^;

早速、でかぬいたんを見て頂きました♥

私にとってaicoさんは、ぬいぐるみを作っている作家さんの中で最も憧れている方なのです。
初めてデザフェスで『にゃんことみーこ』を知った時のあの感動と衝撃は今でも覚えています。
その時の記事はこちら!→/Entry/891/

今回わざわざ出来上がったばかりのぬいを持っていったのは
aicoさんに見て頂きたくて…感想を頂きたくて…!!

今ブログを書きながら冷静に考えてみると…
「(´-`)ちょっと仲良くしてもらえてるからと調子に乗って大胆かつ強引なことをしてしまったな…」
と………

まぁ、あの、事を起こしてから言うのはもう、アレですけどね…ハハ…(ヽ'ω`)

と、とにかくですね!(;・∀・)
aicoさんからアドバイスを頂き、
ウゲロぬい作りに今後も挑戦していく自信と勇気とやる気が沸いてきました!!!

aicoさん、お忙しい中時間を作って頂きありがとうございました♥♡♥♡
大好きですッッ( ゚∀゚)


******

そんなこんなで、ウゲロくま・でかぬいたんの社会科見学は無事終了~!
次の日、11/22(日)出展したデザフェスにて、でかぬいたん2号は
8,000円という値段を付けられ、無事にドナドナされていったのでした…。

お迎えに来てくれたMさんは、ツイッターででかぬいたん2号を見てくださって
当日、でかぬいたんが入るほどの大きい袋をご用意しての来店でした!!!

゚(゚´ω`゚)゚。なんと微笑ましい!!!!!!!
なんとありがたいお気持ち!!!!!!!

しかも、お買い上げのあと、でかぬいたん2号のために服を手作りして下さったそうです!!!!!

゚(゚´ω`゚)゚。愛されておるのぉ!!!!
よかったよかった!!!!

******

後日、うちに居る初代でかぬいたんに、2号たんの話を伝えると…



弟(2号たん)ロス具合が凄まじかったですwwwwwwwwwwwwww




ポチっと応援お願いしますヽ(´▽`)ノ
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■LINEスタンプ販売中!


『ウゲロくま』のスタンプ一覧
http://sozaiya405.chu.jp/405/sozaiya405-linesticker.html

拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
※メールアドレスは管理人にのみ表示され、全体には公開されません。
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


| Admin | Write | Comment |

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去記事は ↑ こちら ↑ をクリック❀
2008年1月~現在まで

プロフィール

HN: 尚治みきゆ
イラスト・羊毛フェルト・消しゴムはんこ…etc
色々な素材で『ウゲロくま』を作っている、
通称『ウゲロくま作家』の私です。
・Profile
・活動履歴



Instagram

素材屋405番地

●ブログ内検索●

にほんブログ村


P R

***
忍者AdMax
忍者AdMax